お問い合わせは★お電話:080−7012−0605
またはこちらのお問い合わせフォーム

  
羊毛スイーツ作家:岡林 かおりのホームページ

羊毛スイーツと私について

『羊毛フェルト』をご存じですか。

板状のフェルトにする前の、羊毛の状態を使って、スイーツばかりを作っています。

講習風景

私と羊毛スイーツの出会いは、2010年。
福田りお先生のワンディレッスンを受けたことがきっかけでした。北海道にまだない、本格的な羊毛スイーツ専門の教室を開きたい!という思いから、独学で創作に励み、オリジナルの制作を始めました。
2011年3月、新千歳空港『クラフトスタジオ』への納品が決定した事から、本格的に作家活動を始めました。 現在は毎月第2日曜日に、札幌市中央区のヤーンショップ藤すすきのラフィラ店にて、『羊毛deスイーツ講習会』を開催中です。また、主宰イベント『Meets!』の企画・開催を通して、たくさんの作家さんと、ご縁のあったお客様の橋渡しを行っています。

羊毛スイーツは食べられないお菓子。だけど、ずっと手元に残しておける、素敵なお菓子です。
香りをしみこませて、お部屋で飾っていただいても楽しめます。また、ウエディングでは、ウェルカムケーキやリングピローとして自分で手づくりをしたり、プレゼントをする事も出来ます。最近は、病院のお見舞いや、和菓子は仏壇へのお供えの代わりにと選ばれる方も!様々な使い方で、「私だけ」の羊毛スイーツが見つけられます。
オリジナルで、どこにもない、自分だけの羊毛スイーツを楽しみませんか。

Blog:Sweetest things 結×人-yuito-
                           岡林 かおり


ページトップ
inserted by FC2 system